予定外

学校から子供が怪我をしたと連絡がありました。

顔面にボールが当たって、目頭の横の皮がむけてました。

まず眼科へ行ってそれから皮膚科へ。

皮膚科では、縫ったほうがいいって話になって、

救急外来へ行くように紹介状をだされました。

紹介された病院が遠くて、電車で行っても良かったけど、帰ってくる時間が何時になるか分からないから、旦那の車で送ってもらった。旦那がいてよかったと思える時って、こういうときでしか感じないw

救急外来の待合室では、プライバシーがゼロ。

看護師さんとか医者が待合室に来て、いろいろ

説明したり聞いたりするので、よその家庭の話が

丸聞こえ。どこもこんなかんじなのか?

結局うちの子は縫わなくても大丈夫だと判断され、テープで固定。

家についたのは23時過ぎてました。

次の日、いつも言ってるクリニックの形成外科へ

行ってみてもらいましたが、うまく皮膚はついてるというので、しばらくテープはって様子見になった。