霊感

スピリチュアルの動画はまだよく見てます。

やっぱりスピリチュアルを信じきれてる人って、

小さい頃から霊的な体験をしてきてるからかなって思います。中学生の同級生に霊感が強い子が、 

何人かいて、その子とお寺にいったとき「いる!」っていって走って逃げてしまったことがあります。あとから聞いたら目が見えないおばあちゃんが座っていたらしい。私には見えませんでしたが、そのおばあちゃんには心当たりがあったんです。私のおばあちゃんのお茶飲み友達だった人。同級生の子は目の見えないおばあちゃんの

ことは知らないと思うんだよね。だから、本当に霊はいるのかもしれないとその時は思いました。

それに私のおばあちゃんは、その目の見えないおばあちゃんに取り憑かれて?おかしくなっていた時期があります。何日もお風呂に入らなくなったり、稲荷塚にお供えをしにいかないといけないとかいっておじいちゃんにとめられたりしてました。親戚の人がお祓いしてくれることろに連れてってくれてもとに戻ったことがありましたっけ。