介護の話

おちとよこさんの本をよく読んでます。

一人っ子のおちさんは、働きながら両親の介護を16年したそうです。

私はまだ介護の経験はありません。 

親兄弟とは疎遠になってから何年も経っているし、両親は姉夫婦と同居してますから、必用になったら姉が面倒をみるんでしょと勝手におもってます。

義父はもう亡くなってるし、義母は元気なんでね。まぁ、介護が必要になっても私は何も

する気ありません。

旦那が一応、跡継ぎのような感じになってるので、旦那がいろいろやることになるとは思いますが、私は思うところがあるので、できればノータッチで済ませたいですね。

 

ただ気になるのは、自分と旦那ががそうなったときどうするか。子供はいますが、あてにできないもの。私だってどうしていいかわからないし、

知識だけでも頭に入れておかないと大変なことになりそうなので、今から考えておかないといけない気がします。