行くもんじゃない

旦那が、箱根ユネッサン株主優待券があることを忘れていたので、3連休中にもかかわらず行ってきました。連休中の箱根なんか行くもんじゃないよ、本当に。

ユネッサンは予約制になっていて午後3時からの分しかとれませんでした。

私はそれを聞いて、また別の日にしようといいましたが、旦那は他の日は無理だって。車で一時間もあれば着くって言い張るんだけど、それはまったく渋滞してなかったらの話。

平日だって渋滞する道路を通らなければ家からはいけません。昼間に車で一時間でなんかそもそも無理なんだよって私が言っても聞き入れないし。行きは当然超渋滞。

帰りは空いてるかと思ったら、事故渋滞で

箱根湯本まで出るのに一時間半ぐらいかかった。最悪。

結局、移動時間6時間かけてユネッサン、森の湯合わせて滞在2時間。ユネッサンなんか、私はワイン風呂に5分ぐらい入っただけで終了。

もう嫌。