熱中症

軽度の熱中症になりました。たぶん。

自己判断ですけど、動悸と脈がはやくなる、

手の痺れがあったので。

倒れたらどうしようという不安で少しパニック。

さらに動悸がひどくなったようなきがました。

休みで家にいた旦那に言ったら、は?なに言ってんの?みたいな反応。寝てればいいじゃんとか言うだけで具体的になにかしてくれることはありませんでした。今更それにショックは受けないんだけど、倒れた時のために 一応伝えておかないとと思ったので。

とにかく体を冷やさなくてはと思って風呂に水をためて入ってたんだけど、症状が収まらないし、なにか他に忘れてるような気がして廊下をウロウロしたら、アクエリアスが目についた。そうだ水分も一緒にとらないといけなかったとおもい、水風呂に入りながら飲む。

30分ぐらいすると楽になった。

そしてトイレにいきたくなった。

1時間ぐらいすると、体が冷えてきたので風呂から出た。

エアコンのない我が家は、部屋の温度が35度に

なる時があります。35度を超えるとき扇風機使っちゃいけないようですね。確かに風が暖かくて

涼しくない。

水分補給も水だけでなくスポーツドリンクも飲む

ことにしました。

ダイエットで、朝食は食べない生活をしているのですが、寝起きにスポーツドリンクを飲むようにしています。

今は、気温が少し下がって35度をこすようなことは無くなりましたが、来年どうしょう。

エアコンは旦那がつけると言わない限り無理だと思う。