学校行事

先週懇談会がありました。

コロナの影響で中止になった行事もありましたが、運動会や修学旅行などの宿泊学習はやるようです。ただ内容は例年通りではないですが。

息子の学年は、西湖に1泊します。

今までは富士山にちょっと登っていたようですが、今年は無くなりました。

ホテルでの食事も、バイキング方式は中止になりました。息子が楽しみにしていた所がなくなってしまって、あまり行きたくない様子。

個別支援級の子供達は、1年生から宿泊体験をするので、毎年の事なのですがやっぱり心配です。

今回はちょっと遠いし、カヌー体験とかもあるし(落ちた子は今までいないと言っていましたが、本当かどうかわかったもんじゃない)

私が勝手に気を揉んでるわけです。