子供を殺してくださいという親たち

タイトが気になって検索してみた。

原作者の押川剛さん。

インタビュー記事とか見ました。 

ヤク中とか精神病とか本人が自分の病気を認めない人を医療機関に繋げる仕事のようです。 

強制的に連れていくのではなく、説得して本人の意思で言ってもらうようにしているようですが、

数人で取り囲んで、腕を抑えて車に半ば強引に乗せてる感がありましたけど。

本気でやばい人たち相手なので、実際に殴られたり刺されたりした事もあるようです。

料金はよくわからないですが、まぁ高額でしょうね。

中学校に講演に行った時の動画を見ましたが、 暴力は絶対にダメだと言っていましたが、

自立支援のサポートをしている、薬物依存の女性の頭をノートで殴ってたし、怒鳴ったりもしていたけど・・・

なんかね、私も家庭環境がいいとはいえない所で育ったのですが、私が実家にいた時は、

インターネット環境が整ってた訳では無いので、

今思うと、それに救われたと思います。

超田舎だったのも良かったのかもしれない。

 

二度と足を踏み入れたくない場所ですが、

良かったこともあるもんだなと無理やり思いました。