ゲーム依存

また、療育講座にいってきました。

成人になった時の話です。

療育センターに長く勤めていた心理士

さんが講師でした。

まあ。手帳があるからといって、必ず就職できるわけじょないとか、小さいうちから、生活のリズムを整えておくとか、

基本的な話と、義務教育が終わった後の進路の話をとかでした。

ゲーム依存になると

生活のリズムが乱れるので、就労が

難しいってことでしょうか。

ゲーム以外の楽しみを探しておく。

できればやらせないのが一番だとおもいますが、時間をきっちり守らせるとか

親が管理をしっかりしないといけないってことでした。

親もスマホいじるのを控えた方が良さそうですね。私もゲームはしなくてもついついみてしまうので、子供の前では使わないようにしたいと思います。