ひっかかれる

うちの子は爪噛みの癖があるので、

爪は伸びていませんが、

他の子達は伸びてる?伸ばしてる?

ので、息子はよくひっかかれて帰ってきます。

それぐらいだと学校から連絡がこないことも多いのですが、

この間、連絡帳に先生が書いてたので爪を切るように言って欲しいと頼みました。

そのあと引っかいた子あったので、

爪を切ったか聞いたら、

切ったと言っていたので、親の方にも言ってくれたんだと思います。

ちょっとしたトラブルは毎日のようにあるんだろうけど、

なかなか、お知らせしてくれない。

でも、親にちゃんと知らせた方が

いいと思うんだけど。

事実をそのまま。

自分が何かされ時は親に話すかもしれないけど、自分がした場合は言わないでしょ。