フィリピン留学

いつか親子留学したいなと、最近思うようになりました。

今まで海外に行ったことのない私。

別に行きたい国もなかったけど、全く英語が話せないのが一番の理由かな。

話せなくても行く人は行くんだろうし、英語が通じない国だってある。

だけど、私は無理。

でも、最近フィリピンなら行けそうな気がするの。費用も安いし。

よく日本人はテストの成績はいいけど、会話はできないとかいうけど、

私はテストの成績もよくなかった。

中1レベルの英単語もほとんど書けないし読めないと思う。

なんでこんなに英語が苦手なんだろうね。

何回かいても単語が覚えられなかった。

うちの子も英語には拒絶反応を示してます。遺伝するのか?

中国語は好きみたいで習いたいって言うね。