さんまの東大方程式

先週第3弾が放送されましたが、ここにでてくる東大生たち

発達障害の特徴でてるよなーなんて思いながら見てました。

療育に通っていたときの父親講座でIBMの社員の半分は知的な遅れのない自閉症だと

言っていたらしい。うちの旦那は行ってないから、他のママさんに聞いた。

苫米地氏も、プログラマー自閉症ばかりだとも言っていた。

まぁ、記憶力の良さでカバーできるタイプだとまだいいよね。

研究職だったり、コンピューター関係の仕事に就職できる可能性が高い。

療育で一緒だったママさんのアスペルガー旦那(診断は受けてない)も

自分で受けた会社は全部落ちたけど、教授の紹介で今の会社に入れたって。

会社の部署も、旦那さんと同じような人ばかりだから問題ないようです。

 

うちの子みたいな中途半端な感じだとつらい。