空手見学

空手教室の見学に行きました。

実際体験もできるので、

どうですか?と言われたのですが、

子供は嫌がってしませんでした。

最後の挨拶のところだけ

ちょっと参加しただけ。

見学した時間帯は、3歳から小学生まで。幼稚園児結構いた。女の子も

いたし。内容は、挨拶と基本の型

の練習と大きい声を出すって感じで

うちの子でもついていけそう

でした。3歳の子でもやってるぐらいだからね。

みんな大きな声を出すので

それがうるさいって耳を塞いだりも

していました。

先生は20代前半ぐらいかな?

全身筋肉でカチカチみたいな。

筋肉いいなって思った。

私も全身筋肉で硬くしたい(笑)

女性らしさはなくなるだろうけど、

別に無くていい、求められてるわけでもないし。

体力つけたいわ。