2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自然教室

出発の朝は雨だったので、旦那が車で送っていく 予定が、やっぱり仕事行くといって出かけてしまいました。あーあ、こういうの何度目だろう。 私自身のことだったら旦那をあてにしませんが、 子供はね。仕方ないので、途中まで路線バスで いって歩いて学校に…

泥棒老人

久しぶりに、義母と旦那と子供と食事に行きました。フォルクスにいったのですが、義母が皿いっぱいにパンを持ってきたので、そんなに食べれるのかな?と思っていたら、ナプキンに包んで鞄に 入れたみたい。どこでもそういうことする人なので、別に驚きません…

ラフティング中止

この間の死亡事故の関係で、ラフティングは中止になりました。子供はがっかりかもしれませんが、私はホッとしてます。

たまに見る夢

ペットに餌を何日も忘れるって夢を見ます。 現実では買っていないのですが、夢の中では 飼ってることになっていて、餌を何日もあげていないことに気づいて慌てる夢。 しかも夢の中で飼ってるペットが、犬、猫とか じゃない場合が多いです。 爬虫類、魚類とか…

子宮がん検診

受けてきました。 いつもいってる産婦人科なんですが、 口コミみると低評価の人がおおいです。 昭和生まれのおじいちゃん先生なんて、 こんなもんだろうっていうのが私はあるので、 あまり気にしたことはありません。 最後に子宮がん検診をやったのは平成2…

名前が嫌い

私は自分の名前が嫌いです。 名字、下の名前両方嫌い。 なんでこんなに嫌いなのかわかりません。 名字は私が住んでいる地域にはいっぱいいたし、 下の名前だって、昭和生まれにはありふれた名前です。名前をからかわれたってこともなかったし。正し、画数は…

不安でいっぱい

みなかみ町での自然教室のラフティングのことで頭がいっぱいです。先日、大学生の死亡事故があったので、さらに不安が強まりました。 5月は水量が多い時期で、流れも激しいようです。

検診予約

最後に受けたのはいつなのかわからない、 市の子宮がん検診をうけようとおもいます。 体がんの方もやりたいんだけど、 医師が必要って判断した場合ってこと。 前回はあなたの年齢で不正出血がないなら、 やらなくていいっていわれたんだよね。 今も不正出血…

死亡事故

みなかみ町のラフティングで大学生死亡。 こういうの見ると辞めたほうがいいって なる。今まで自然教室でラフティングはやってなかったのに。不安で仕方がない。