2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

歩いていきたかった?

顔にあざがある高齢の女性に道を聞かれたとき、 駅に行く道を教えたあと、ため息混じりに仕方ないわねと言っていたのが気になってました。 もしかして目的地まで歩いて行きたかったのかな?バスや地下鉄に乗りたかった訳じゃないのかもしれない。そこから目…

顔にあざ?

子供のスイミングの迎えに行く途中、 マツキヨで買い物して外に出たら、 高齢の女性から○○のバス停の行き方を聞かれました。そっち方面のバスは全く乗らないので よく分からなかったのですが、地下鉄でもいいというので、駅に行く道をおしえました。 ただそ…

メイク

証明写真を取るのに久しぶりにメイクしました。 眉毛をかいたら、いたずらで犬に書いた眉毛みたいなったし、口紅ぬったら老けてみえた。 化粧するよりしないほうがましみたいな仕上がりでがっかりした。 てか、顔が長くなったきがする。

免許証更新

警察署で更新手続をしてきました。 ペーパードライバーなので、ゴールド免許。 30分の講習を受けるのですが、 前は受付が済んだあとエンドレスに流れている テレビを自由に見れば良かったのに、 今回は時間が決められていて、講習用の部屋で 見なければなり…

なんとも言えない気味悪さ

街録チャンネルで、三谷DがPV撮影をしてました。出演者たちの無理して?礼儀正しくしてる姿が気持ちわるいなって思いました。芸歴の長い芸能人が近くのコンビニでお菓子大量に買って差し入れし、それに対して神だ何だと崇め奉ってる感じとか。気分良くできる…

歯医者ヘ

予約したのに結構待たされた。 結局、虫歯じゃなく知覚過敏になってるだけてした。コーティングして、シュミテクトの試供品もらって終了でした。シュミテクトは家で使ってるんだけどね。

また歯が痛い

前から冷たいものがしみたりして、痛かったのですが、ちゃんと治したほうがいいと思い歯医者に予約しました。予約フォームにメールアドレスを 記入するのを忘れたため、歯医者から確認の電話がきたのですが、院長自らかけてきて驚いた。 なんでだ?受付の人…