2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根ユネッサンと森の湯

株主優待の招待券があるので行ってきました。 平日なのでひどい渋滞に巻き込まれることもなく、スムーズに行って帰ってこれましたが、 片道2時間ぐらいはかかりましたね。 ユネッサンの縮小はコロナの影響だとおもってましたが、もっと前から縮小していたみ…

これからどう生きていくのか

この生きづらさは、生きてるうちに解決するときが来るのでしょうか。毎日無駄に過ぎてる感じがします。

生理の変化

周期が乱れてきました。 量も少なくなってきたようにおもいます。

アウトデラックス

終わってしまった。 毎週欠かさず見ていた番組。 この番組だけはずっと続いてほしかった。

卒業式

小学校の卒業式でした。 昨日はポカポカ陽気だったのに、 今日は寒かった。。。 雨の予報でしたが、時間がずれて降らなかったのがラッキーでした。 特に感動して泣くってこともなかったですw

介護の話

おちとよこさんの本をよく読んでます。 一人っ子のおちさんは、働きながら両親の介護を16年したそうです。 私はまだ介護の経験はありません。 親兄弟とは疎遠になってから何年も経っているし、両親は姉夫婦と同居してますから、必用になったら姉が面倒をみ…

LEDレジンアート認定証

合格メールが届いてから、一ヶ月経っても認定証が届かないので、問い合わせました。 一週間ぐらいで認定証が届きました。 ちゃんと合格したんだと実感しました。 でも、課題を提出してから一切作らなくなったよねw

加齢臭

息子からお母さんの頭が臭いと言われるようになりましたw おじいちゃんみたいってw それはもう完全に加齢臭。 年齢的にも別におかしくないのでね。 加齢臭対策のシャンプーにしてみよう。

中学の準備

入学説明会はコロナで中止になりました。 指定の体育館履き、体操服の販売会も クラスが学級閉鎖になってしまい、参加を見合わせるよう言われたのでいけませんでした。 体育館履きは、隣の区にある店舗に行って購入しなければいけないので面倒。 入学前に何…

共依存症

今、共依存についての本を読んでいるのですが、 私は共依存症のかもしれない。 まだ全部読み終わってないけど、それを言ったら多かれ少なかれ誰でも共依存して生きてるんじゃない?共依存してない人なんているの?とも思う。