2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スタジオアリス

写真とってきました。袴も借りてきた。 私と旦那も一緒にとったのですが、 私は顔が父親似だと再確認した。 親なんだから似るのは当然なんですが、 自分の顔を鏡で見るたび、父親を思い出すのは嫌なの。他の家族のことも紐付いて思い出しちゃうし。 袴をレン…

同じ名前

とあるアニメをアマゾンプライムビデオでみました。最終話に主人公の親友だった子が出てくるのですが、名前が私と一緒だった。 しかも話してる内容が、昔の私みたいでちょっとびっくり。簡単に言うと、主人公は親友の子が困っているときには、助けずに離れて…

似てる

今、気になってるのは成田悠輔さん。 死ねばいいという死生観に最初はびっくりしましたが、最近は、私と似てるところが結構あるなと思いながらYou Tubeみてます。感情移入してしまう。

やっぱりきたか

子供は4月から中学生になります。 卒業を祝う会があるのですが、子供にあてた手紙を書いてほしいとお知らせがありました。 こういうのは大の苦手。今は検索してパクることができるので助かる。こういうのが得意な人が羨ましい。文の書き方を勉強するか・・ …

悶々

自分の機嫌を自分でとれない私。 誰かにとってもらおうとも思ってないけどね。 自分でとりたい。 天才が、過激な発言をしようが正論を言おうが、解決策を言ってくれようが、その発言を 現実にしたかったら自分でやるしかない。 言えないことを代わりにいって…

セレモニースーツ

卒園や入学式で着たスーツは処分してしまったので、新しく購入しました。 どうも喪服を着てもいいらしい。そこで、 ワンピースタイプの喪服を買い、ジャケットだけ別で買いました。喪服も新しいのを買わなければと思っていたところなので丁度良かったと思い…

LEDレジンアクセサリー

認定講座に合格したようです。メールが来ました。認定証はこれから送られてくるようです。 一回で合格して良かったわ。課題を提出してから一個も作ってないという・・・ この講座に合格したからと言って、売り物にできるようなものが作れるようになったのか…