2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

天才

最近、You Tubeで成田悠輔さんを見る機会が多くなりました。過激?な発言も気になるところではあるのですが、私的にもっと気になるのは、成田さんの顔です。疎遠にしてる兄に似てるんです。何年もあってないんで今どんな見た目になっているかはわかりません…

日本に住みたくないと思っても

じゃ、どこがいいのかって言われるとはっきり言えない。

小さなコミュニティ

私は、日本から出ていくつもりもない?出ていけない?ので、日本で死んでいくんだと思います。頭のいい人たちは、日本は終わっているといいますが、それでも日本に住んで行くのなら、身の丈にあった生活をしていくのが、いいんだなと最近 思えるようになりま…

初代ドラクエ

スマホのアプリでドラクエやりました。 35年ぶり?少し設定が変わったところもあるようでしたが結構すぐクリアできちゃった。 当時はセーブ機能なかったからね。 長い復活の呪文書いてた。 ローラ姫なんていたことも忘れてた私。 ぱふぱふは、初代のときにす…

制服注文

中学校の制服を注文してきました。 混んでて2時間は待った。 採寸したものと全然違うのが届いたって 口コミでみたので、そうなっても交換してもらえるように、余裕を持って注文することにしました。6万円ぐらいかかりました。 あと、体操着とか靴とか買わな…

これからお金がかかる

今年は卒業入学も控えているので、節約に力を入れていきたい。 中学の制服はどうすればいいのかわかりませんでしたが、子供が取り扱い店舗のパンフレットを持って帰ってきたので1月中にそこで購入しようと思ってます。イトーヨーカドーとかに入ってるチェー…

あけましておめでとう

大晦日から市内のビジネスホテルに、家族で一泊 してます。ここ数年、年末年始はそんな感じ。 いつにもまして、全く寝れなかった。 旦那と別の部屋にしてほしい。 子供はもう大きいのに、添い寝のプランにするしさ。 去年は、病院代がいっぱいかかったな。 …