2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

起業家

ADHDってタイトルで、動画を配信して いるのでメンタリストDaiGoのYouTube見てみました。 起業家が向いてるんだそう。 そうだろうねと思いました。 うちの子も、ADHDがありますから分かります。 毎日会社に出勤とか無理そうだもん。 事務的な事は苦手なので…

DNA教室

ボランティアさん達がやっている子供科学教室に 行ってきました。 今回は、DNAのお話。ブロッコリーとレバーから DNAを抽出しました。 こういうイベントものは、私が勝手に申し込んでしまいます。先に子供に聞いたって、行かないしか言いません。 でも行くと…

古物商

古物商許可証を持っているんです。 それで、法律の一部が改定したので、 来年の4月までだったかに手続きを警察署に しにいくようにお知らせが届きました。 警察署の生活安全課にいくんですが、 出来れば行きたくない。 1階は免許証更新で一般の人がいっぱい…

さぼるよね

家で勉強するとき、 私が側で見張ってないとやらない。 やっても、ものすごく時間がかかる。 こういう子供の場合、 色々やり方はあるんだろうけど、 私が見てるところではやるんだったら、 ずっと付き添ってようかとおもいます。 高学年になって、月曜以外は…

すぐきた

ペン字の件ですが、 電話した後、割と早くにメールが来まして、 有料会員のページに入ることが出来ました。 解決してよかった。 なぜ、大手のペン字講座ではなく、個人でやって るサイトにしたのかと言うと、練習用紙を自分で作れるからです。自分の書きたい…

ペン字

とあるペン字講座のサイトに登録しました。 料金方法をクレジット払いではなく、 銀行振込にしたんです。それで振り込んたのですが、確認メールが来なくてサイトを利用できない状態です。問い合わせのアドレスにメールしましたが、返事が来ないので電話して…

ソフトバンク

今使っているみまもりケータイが、使えなくなってしまうので、機種変に行ったのですが、 できませんでした。 なんでも、ソフトバンクが2年縛りをやめると 発表したので、その問い合わせが殺到して 回線がパンク状態だからエラーになってしまって無理でしたと…

息子の発見

急に、おちんちんがどういう時に大きくなるのか わかったと言われましたw エロいこと考えた時だと。 俺はそうだと。無邪気に言うからねうちの子は。

お金を増やす

定期的に海外移住の妄想に浸る私。 他にも妄想しますが、どれもお金がかかる。 でも、お金の心配さえなければ叶うことなんです。今の生活をしている以上、行動に移すことは ないのは自分でわかっているので、行くつもりでおかねを貯める、増やすことの努力は…

節約になってるのか

最近、旦那はズボンが入らなくなったとか言い出して、夜は余り食べないとの事。 それは食費が少なくなるので嬉しい事です。 我が家からスーパーまで1分ぐらいなので、 半額を狙ってよく買うのですが、なんか食費が減ってる感じがしなくて。 1日の上限を決め…

精神障害者保健福祉手帳

申請してきました。 1ヶ月半ぐらいかかるそうです。 継続するには2年おきに申請が必要になります。 申請が通ったらの話ですけど。

元気で長生きしてね

親兄弟と連絡を絶って、どれくらい経つでしょうか。親とあったのは、子供が0歳の時に義父の葬式以来なので10年たちますね。 今だに年賀状がくるのが本当に気分が悪くなるのですが。 それでも、日々、呪縛がとれてる気がしています。ふと思ったのは、それは、…

みなとみらい

ここ数年、家族の誕生日が来るとワールドポーターズにいくようになりました。 birthday特典で駐車場が無料になるので。 あと、いろんなクーポンがもらえます。 そしてなぜかサイゼリアで食事。 私はほかの店に行きたいw コスモワールドにも行くのですが、 今…