2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり違った?

シャワーヘッドを、変えて結構違うと感じていたのですが、このところまた同じように赤くなります。蕁麻疹が出ている関係も、あるんでしょうか。

防災センター

節約のために買った電車の回数券。 いつもの癖で、suicaで支払ってしまったりして せっかく買ったのに使えなかったりしてるうちに、期限が来てしまった。 払い戻しも考えたけど、手数料で220円かかると しってやめました。 で、むりやり子供とお出かけ。 あ…

蕁麻疹 再診

治らないのでもう一度行ってきました。 前回担当した先生がいるのに、他の先生だった。 この病院は先生の指名ができないのだけどさ。 強めの塗り薬に変更になりました。 飲み薬はザイザルを1錠から2錠飲むように変更。 食物アレルギーかな?とか言われたので…

鶏肉とプロテイン

蕁麻疹がなおりません。 猛烈な痒さじゃないけど、 かゆみ止め塗らないと搔いてしまいそう。 消えないということは蕁麻疹じゃないのか? このところタンパク質を多く摂ろうと 毎日のように食べていた鶏肉とプロテインを やめてみた。 これで急に良くなったら…

蕁麻疹治らん

地味にかゆいです。 そして範囲が広がっています。

鼻血

よく鼻血を出すようになったうちの子。 原因がわからない。本人は何もしていないというし。週に1~2回は出す。 耳鼻咽喉科へ行きました。 鼻の中をカメラでとってみると、 傷は手前の方にあると。 10分ぐらいで止まるならあまり心配いらないとのことでした。 …

やっと話せる

うちの子に暴力をふるったもう一人の親と話すことができました。全然、相手からかかってくる様子がないので先生に、私の方から相手の都合いい時間にかけるから電話番号教えてほしいといい ました。先生も相手の親に確認とってくれて、 電話番号ゲット。 相手…

蕁麻疹その後

まだかゆいですが、我慢できないぐらい痒くは ないです。靴下履くとゴムの部分が痒くなってしまうのではけない。むくんでるのかな? 跡がつくってことはむくんでるのかな? スネを指で押しても凹まないけど。

シャワーヘッド届く

早速使ってみましたが、すこし赤くなりました。 わりと早くその赤みは落ち着きましたので、 やっぱり塩素が原因だったのかもしれません。 あとは洗顔料とかシャンプーを使わなかったら どうなのか。

アンドロイド

アンドロイドスマホに変えました。 まだ、使い方がよくわかりませんが、 料金はだいぶ違うでしょ。

いつの皮膚科

結局、いつの皮膚科に行きました。 蕁麻疹だそう・・。 飲み薬と塗り薬を処方。 いつの頃からか、顔が痒くなるときが増えました。顔を洗うと赤く腫れるように もなったし。原因が、わからない。 塩素が原因かもと、除去シャワーヘッドを注文しました。

湿疹

きのうから、ひざ下にプツプツが出来て 痒い。ひどいのはそこだけど、他にも 首 手首辺りに赤いプツプツはある。 ダニ、ノミ?それとも他の原因か。 生理中なんだけど何か関係があるのか。 なんか足がむくんで靴下の跡がくっきり してて、そこが痒くて掻いて…

結局来ない

うちの子に暴力を振るった5年の子の親から電話がきません。 そんなにできないもんかね。 忙しいと言い訳しているようですが。 このまま、話ができないようなら 個人面談の日に抜き打ちで会いに行くか。さすがに個人面談には来るでしょうから。

宿泊学習

帰ってきました。 あんまりなれなかったと、 ちょっと疲れてましたが。 食器を拭くふきんを忘れてきたり、 ボランティアの方へのお礼の言葉を うちの子が言わなければならないのに、 考えていなくてそこは無しになったとか・・・ちょっとやらかしていますが…

そっくりさん アプリ

似ている有名人がわかるアプリを なんとなくやってみました。 一番似ていると出たのが高橋真麻。 81%も似てるとでました。 似てると言われたことないですが。 男性編でやってみたら、 霜降り明星せいやってでました。 誰?ってなって検索してみたら、 うん、…

宿泊学習

今日から1泊2日の宿泊学習です。 場所は市内なので近いですが、 色々と心配です。 心配がないように準備はさせて行かせましたけど、でも心配。 宿泊学習自体は、場所は違いますが個別級で1年から参加してきましたが、 今回はそれぞれ役割りを与えられたりと …

schoo

ここ1ヶ月ぐらいですが、 schooっていうオンライン授業を受けています。 プログラミングを学びたいと思って 登録したはずが、今はお金の事をメインに勉強してるw 元自衛官の節約の先生もここで知りました。何か買うときは必ずどれくらいポイントが付くのか調…

粘着がとれた

テレビ見ないようにしていますが、 旦那がいるとすぐテレビをつけるので、 見るときもあります。 芸能人のファンを長年やっている人の 話を聞く番組をやってました。 単純にすごいなって思いましたけど、私にはない感覚ですね。 そもそも好きな芸能人がいた…

土曜参観

3時間続けての授業参観。 国語、算数、英語。 立ちっぱなしで疲れた。 国語は辞書を使った授業でした。 道徳の授業のように、関係のないところをずっと見てるということはなかったです。算数は3桁の数字の割り算。 筆算のやり方を詳しく教えていました。 こ…

勘違い

うちの子が叩かれた件で、 相手の親から電話がないと書きましたが、家電の方にあったんです。 留守電が入ってました。 てっきり携帯の番号を伝えているのだと思って気にしてませんでした。 うちの固定電話は、旦那の仕事で FAXを使うので(今時…)ほぼ旦那 …

電話来ません

うちの子に暴力を振るった子達の 親から電話は今のところありません。 担任の先生は伝えたそうです。 考えられることは何か。 1.謝罪する気がないし、話す気もない。 2.明日、土曜参観なので直接会って 話せばいいと思っている。 3.相手の子が、うちの子が最…

また他害

学校から電話で、 個別級の5年と6年の子から、 叩かれました。 その2人と階段下でばったりあったそうで、5年の子からは運動会で使った応援団の棒で叩かれて、6年の方には背中や肩を殴られたそうです。 相手の親や校長とも話したいと言いました。1時間後ぐら…

トリプトファン

届きました。 さっそく朝、1錠飲んでみました。 これといって変化は感じないですが。 トリプトファンを飲んでから、 銀行などの用事で駅の方まで小走りで 行ってきました。 なぜ小走りかというと、少しでも基礎代謝を上げたいので最近は外に出たら小走りまた…

お金の勉強

自分のためにでもありますが、 これは子供のためでもあると思います。 発達障害の人って金銭感覚がメチャメチャな人も多いんじゃないでしょうか。 うちの子も何も教えなかったら、 あるだけ使ってしまうタイプだと思います。おいしい話をされたらすぐ乗りそ…

ポイント

元自衛官で投資家の著書を読みました。 この方は、貯めたお金で不動産投資をして財を成したんですが、今の私にそれはできないしね。 自分に出来そうなことからやろうと 思うのですが、ポイントを貯めるのは すぐにできることです。 ネットで買い物も良くする…

なんとかせねば

息子を育ててると、 私自身もグレーなんじゃないかと思います。まあ、いいんだけど。 うちの子はADHDの要素が強いと思うのですが、本当に基本的な生活習慣が身につきません。それがADHDだとはいっても、このままできないで大人にさせるわけにはいきませんか…