2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

節約

性格的に金儲けに向いてない私ですが、 少しでも無駄を省き、いまあるお金をいかに増やしていくのか考えないとね。 私は毎日無駄に生きている。 前よりは全然マシになったとは思いますが、考え方をもっと変えていかなければ 。プログラミングの勉強にと思っ…

はっちゃん

群馬県で80過ぎのおばあちゃんが、 一人で500円食べ放題の食堂をやっている記事を見つけました。 10歳で奉公に出されて、奉公先では 学校に行ってないことでいじめられて、 人の役に立つような事をしたい。 学校は出てなくてもこいつらには真似できないこと…

運動会

とにかく暑かった。 転んで膝を擦りむいたりしましたが、 他は問題なくやれていたと思います。 来年は組体操があります。 ブリッジとかしてたけど、うちの子はそんなのできない。練習するかー。 あと、転任した先生も何人か見に来てました。うちの子は話しか…

きれいごと

戸塚ヨットスクールの校長がでてるテレビをみた。夜回り先生の水谷先生も出ていました。ヨットスクールの校長は、 水谷先生の言うようなことは、きれいごとだと。きれいごとは悪だと。 私もきれいごとは嫌いです。水谷先生はそのきれいごとをやってのけてる…

セロトニンを増やす

幸せホルモンのセロトニン。 セロトニンが足りないと、 性欲食欲増加、イライラしやすい状態に なる。 年齢的なものもあるんでしょうけど、 全部当てはまる私は足りてないんだろうなって感じます。 鶏肉結構食べてるけどね。 トリプトファンが足りているなら…

言えないもんかね

とある発達障害のお子さんがいる方のブログをみていたのですが、 個別級のオムツが取れていない知的障害の子が、週に3回ぐらい遊びたいと自宅に来るんだそう。 でも、その方のお子さんは嫌がって遊ばないのだそう。 知的障害の子の親に対しても、なんで一人…

幸せになりたい

お金では幸せは買えない。 だけど、不幸は減らせる。 お金もちでも幸せを感じない人もいるから。 私はどうすれば幸せを感じるのか。 私は、結婚願望が強く、理想も高く、 シンデレラストーリーを夢見るようなところもありました。 いつまで待ってもそんな人…

洋服

断捨離で、服を買わないようにしています。 痩せたお陰で、タンスの肥やしの服が着れるようになったのもあります。おしゃれしないといけないようなところにも行かないし。夏はTシャツとジーパンで毎日くらせる。私の場合は、毎日同じ服でも人と接していない…

毎日無駄にしてる

いろんなものに手を出していますが、 なんだか何も身につく気配がなくて、 ちょっと焦ってます。

また咳

先週から鼻水と咳。 病院に行ったら、胸の音は綺麗だから 風邪じゃない?だ言われたけど。 今は、咳払いのような感じの咳を頻繁に しています。 昨年の秋からこれの繰り返し。

プログラミング

子供は習ってますが、私も勉強しようと思います。 アプリでも作れるようになりたいと思ったら、そもそもパソコンがMacじゃないとダメなのね。 そんな初歩のところもわかってませんから。 なんか、中途半端に手をつけてるものばかりだけど、何もやる気がしな…

暴言

うちの子は、登校したら個別級に連絡帳をだしてから交流級にいっています。 その時に、毎日上級生から暴言をはかれていたようです。 それで、今朝、子供と一緒に学校へ行きました。 そしたら、昇降口に担任の先生が。 で、先生とちょっと立ち話。 先生も、な…

視野が広がった

普段、極限まで人付き合いを減らして 生きているので、学校の行事や懇談会ですら行きたくないってなります。 別に何かやらなければいけないわけでもないし、何か嫌なことを言われたこともないし、された事もないのだけど。 変な孤独感みたいな感じがするし、…

オラクルカード

スピリチュアルが好きな人は、IQが低いというデータがあるそうですがw 私は嫌いな方ではありません。 IQは低いです、きっと。 ものすごく信じてるわけではないけど、 誰かに話しを聞いてほしい、迷っていることがある時に、アプリのオラクルカードを引くこと…

勝手に妄想

スカイツリーに行った後、 上野駅近くのホテルに宿泊しました。 外国人観光客がたくさんいたのですが、 フランス人の親子がいて、奥さんは目が見えないようでした。 旦那さんが奥さんをとても大事にしていて、いいなと思いました。ほんの短い時間、見かけた…

スカイツリー

スカイツリーに観光に行きました。 子供が行きたいっていうので。 やっぱり、混んでましたね。 特に展望デッキに行くエレベーターが長蛇の列で、疲れました。 子供は、すぐ飽きてほかに行きたがりますw いつの頃からそうなったのか、トイレが近くて困るよう…

さぼるよね

スタディサプリをやってるのですが、 私が一緒についてないと、動画をつけっぱなしにして、他のことをやってます。 それで、私にはちゃんとやったと嘘をつきます。 一緒についてても、ちゃんと聞いてる様子はないのですがまだマシ。 やる気がないなら勝手に…