2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

また発作

鼻水が出てきて、咳も少ししていたので、念のため病院へ行ったらゼーゼーしてると言われました。 病院の後に学校に行こうと思いましたが、休ませました。

他害その後

全交流とはいきませんでしたが、 算数は交流級より進んでいたので 本人も抵抗なく行ったようです。 進んでいても、理解できてないと 家で教えてておもうのですが・・・ 国語は高学年の子たちと一緒に受けたようです。相手の子も高学年の子には弱いので教室に…

瞑想アプリ

メンタリストDaiGoと弟が開発したアプリで瞑想しています。 どれだけリラックスしているか、 カメラのレンズに指を当てて測ってくれるのですが、なんだか自分の感じているのとずれがあります。 雑念がバンバン頭に湧いて、なかなか呼吸に集中できないって時…

他害

個別級で、うちの子が背中を強打されました。 しばらく息がしづらい感じがしたと言っていました。でも、連絡帳には書いてない。 子供は先生に話したと言っていたのに。 相手の子は、前からうちの子に対して、攻撃してきていました。 子供からは、先生も注意…

久しぶりのコストコ

コストコは好きじゃない。 別に安くないし。 年会費は高いし、家からちかいわけでもないし。 でも、旦那が好きなんです。 その割には何に2、3回しか行かないの。年会費もったいない。 最近、サラダを多く食べるようにしているのでベビーリーフを買いました。…

効率

メンタリストDaiGoの動画を相変わらずチェックしております。 この方と同じようになれないとはおもいますが、効率的な生活をしたいです。 やっぱり子供のことを考えると、効率は大事だなって思います。 結構自分の自由にできる時間は多いんだけどね。まだま…

見なければ忘れられるのか

ある方のブログを見なくなって、 しばらく経ちましたが、 頭から離れてはいないですね。 別に考えたからってダメって事もないです。実際会ったことないし、共通の知り合いがいるわけでもなく、 こちらから近づいていかなければ多分会う事もないでしょう。で…

目の保養

イケメンの画像を集めております。 一時的にですがテンション上がりますw 大量に簡単に見つかるだろうと思っていましたが、そんなこともなく・・・ イケメンで検索すると、いっぱい出てくるには出てくるのですが、私が思うイケメンと違う。スベスベお肌の細…

鉄たまご

ふと、子供の血液検査の結果をおもいだしました。幼稚園の頃に漢方専門外来にかかっていた時に1度、去年の喘息外来の時に1回、子供は血液検査をしたことがあるのですが、貧血でした。 そんなにひどくはないので、鉄剤を処方されていません。喘息外来の時には…

結局自分で

分散学習のアプリがサクサク動かないので、自分で数えることにしました。 試験とか受けるわけではないため、 この日までに覚えなければならないとかはないです。なので自分でゴール設定します。間隔を開けて5回テストして正解したらもう長期記憶に入ったと言…

遺伝子検査

メンタリストDaiGoのオススメ遺伝子検査を送ったところです。 結果が出るのは1ヶ月ぐらいかかりそうです。 3年ぐらい前にも、違うキットをやったことあったんですよね。同じ会社でした。やっぱりそうかと思ったところもあるのですが、え?って思うところもあ…

分散学習

メンタリストDaiGo兄弟が作った アプリがあるのですが、 私のスマホが悪いのか編集すると フリーズして動かなくなることが度々 あって、使いづらいです。 子供にも使えるなって思うのですが、 サクサク動かないので微妙です。 問題を理解するまでは集中して…

プロテイン

ダイエット中なのと、ここ何年か抜け毛がひどくてその改善にもなるのではないかと思いまして。 紫外線が原因かと思って、 日傘や帽子などしていましたが、 全く変わりませんでした。 ホルモンが原因かとエクオールものんでますが、生理周期は安定してるもの…

インフルエンザの予防接種

もう、今年はあきらめた。 受付自体終了したところと、 在庫がないと言われたところと。 また、子供が咳をしだした。 咳払いのようなら咳だけど。 発作に繋がらなければいいのですが。

子供がいるとマイナス

子供がいると、いない人生と比べて 幸福度が少しマイナスになるという研究結果があるんだそうw最近の話ではなくて昔からあるようですw 本当は少しじゃなくて、大幅にマイナスなんじゃないの?って思いましたが。 子供を育てるって難しくて大変だし、コスパが…

買い物

買いまくっています。 無駄遣いしてるとは思っていませんがね。 ライナー付きのトレンチコートを注文しました。セール品で3万円ぐらいですが。トレンチコートは持っていましたが、サイズがL Lでブカブカになってしまいました。ライナー付きにしたのは、これ1…

子育て

メンタリストDaiGoの動画をみていますが、4人兄弟なんですね。 年収は何億?何十億?とありますが、 子供4人欲しいとは思わないといっていました。お金は稼いで増やせるけど、時間はそうはいきませんから。 子供を産んで育てるって、自分の時間を 使うこと。…

酒とタバコ

毎年、正月には義実家に集まる事に なっていますが、子供が生まれてから 私は参加していませんし、子供も参加させていません。害があるのでw 旦那だけ参加していますが、 旦那の兄は目に黄疸がでていて、 妹は狭心症で救急車で運ばれたと話していたようです…

実験

今、やめたくてもやめられない事がありまして、それをやめたらどうなるのか。 気になってる人のブログや、ツイッターを見るのをやめたいんです。 あと、その人の名前で検索するのもね。 頭の中に常にその人がいるのが嫌なんです。一切、その人の情報をみない…

理想の家

冬には雪遊びができて、 家庭菜園ができる畑がある家に住みたい。そういところで子育てしたいなって おもいます。大人は雪かきが大変だけど、子供は雪遊びできて楽しいと思います。 ふと思ったのは、その条件のあうところは私が育った実家と同じだということ…

鏡とスマホ

自宅で鏡を見ると、痩せて実年齢より 若く見えるんじゃないかと思っているのですが、スマホで自撮りすると実年齢通りのオバさんwものすごく落差を感じる。なぜだ。

福袋

コートや服も買おうかと思いましたが、 辞めました。あと10キロは痩せたいので、痩せてから買おうと思います。 ただ、下着はぴったりしたものが欲しいので買いました。Mサイズ。 Mサイズなんて買ったの何十年振り? Mサイズといっても、おばさんのMサイズな…

あけまして おめでとう

毎年恒例になりつつある、 年末年始にかけての1泊2日の旅行。 旅行っていうか、泊まりに行ったといいますか。 いつもチェックアウトぎりぎりまで、 部屋にいるので、子供は暇してしまいます。ずっと動画、ゲームしてゴロゴロさせておくのも嫌なので、知らな…