2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

愛着障害

岡田尊司愛着障害 子供時代を引きずる人々をよみました。診断テストものっていたのでやってみたところ、回避性型、不安定型ともに高得点。結果はやる前から想像ついたので、驚きはしなかった。私のような高得点の人は少ないかもしれないが、大体の人が回避型…

同窓会

療育センターの同窓会に行きました。卒園以来、1回もあってない人達もいるから楽しみでもありましたが、まあ、センター側が療育を受けた子達のその後を知りたいがための同窓会ですよね。子供達はおやつ作り、親たちは懇談会。ソーシャルワーカーも2人来てい…

血管と骨密度

健康フェスに親子で行ってきました。 無料で、血管年齢と骨密度を測ってもらえるので もう40過ぎているし、少しずつ痩せてるとはいえ肥満だし・・・ 驚くべき結果がでました。 血管年齢28歳、骨密度154% すごいですねって係の人にもいわれました。 骨…

緊張がうつる

息子が習っている空手教室の代表のところに、 外国から空手を学びにきていた青年のお別れ会に参加してきました。 先生方の試合などを間近でみてたら胃が痛くなってきた。 こういうシーンとした緊張感があるところにいることが、 いつからか苦手になってしま…