2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

校長と面談

夏休み入ってすぐ、校長先生と面談がありました。校長先生に話すことってないなw去年までは他害がある子がいて、結構大変なこともあったのですが、今年は落ち着いているので。蹴られた、叩かれた、嫌な事を言われたなどはよくあるんですけども、男の子ばっか…

夏休み

夏休み。子供と一緒に料理をする計画だったので作ってますが、思った以上にすごく時間がかかるw他に色々やりたいことあるのだけど・・・でも、子供は楽しいようです。野菜も普段より頑張って食べてます。

エアコン

うちの子の学校はエアコンがついてますが、我が家にはないですw旦那のよくわからない方針で、エアコンは買わないってことで今まで来てしまいました。汗腺の発達は2、3歳頃で終わるっていいますけど、そんな環境なので自閉症の子は体温調節がうまくできなくて…

花風社 ツイッター

ちょくちょく、社長さんのツイッターやブログをみていますが、 私も口が悪い方ですが、まぁ・・・浅見社長すごいww でも、言っていることはすごくわかるんです。 ウチの子はまだ治ったと言う感じではないんですが。 諦めずやるしかないでしょう。

おちんちんその後

きのうの夜、お風呂に入ったあと薬を塗って、 今朝きいたら、だいぶ楽になったようです。 おしっこするときの痛みもないようなので、よかった。

おちんちん

うちの旦那は、暑いと真っ裸になってゴロゴロする人なんだけど、それをみてふと、子供の頃のおちんちんの手入れはどうしていたのか聞いてみた。特に何もしてなかった。中学校の頃、友達と見せあった時友達と自分のが違ってびっくりしたと。その友達に助言さ…

偏食

相変わらず嫌いなものが多くて、 給食はあまり食べないことも多いです。 白飯と牛乳だけとかね。よくおかずなしで食べれるなーと思いますけど。 白い物しか食べないとか、3食同じものしか食べれないとか そこまでの偏食ではないので、療育センターで相談して…