2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

FM世田谷

6月2日、9日、2週続けて奥田健次さんがゲスト出演されていました。 2日は聞き逃してしまいましたが、9日の方は聞くことができました。 土曜参観中に30分ほど抜け出してww リスナーの方からの質問(上の子が赤ちゃん返りして困る)に答えていましたが、 本…

治ると改善

最近、花風社の本を読むことが多いです。治るって言い方をされているので、それに対していろいろ言いたい方が多いようです。まぁ、専門家でもなんでもない親の私は、呼び方なんてなんでもいいと思いますよ。定義とか気にしたくない。療育センターに行く前に…

講演会

この間、山内康彦先生の講演会にいきました。子供が学校からチラシを持ってきて初めて知りました。講演日は日曜日、旦那が休みで家にいると思って予約しました。講演会場に行ったら、困った事が。抽選に当たった人しか入れないと言われました。当選した人に…

心理評価

療育センターで評価を受けてきました。受けた検査はWISC。ワーキングメモリーが極端に低かった・・・。あー、そうだろうなとは思ったけどなんとか伸びないものか聞いてみたけど、訓練すれば少し伸びるけど、なかなか難しいと。それより得意なところを伸ばし…

パイプオルガン

パイプオルガンとバイオリンのミニコンサートに行きました。子供okで小学生無料だったので連れて行きました。子供にいろんな体験をさせてあげたいのもありますが、私自身がいってみたかったのでw演奏は45分でしたが、子供は途中で飽きてましたw帰りながら、…