2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

瞑想

私自身のトラウマ解決、自尊心を高めるべく、 いろいろ模索中です。 今は瞑想の本や動画をみて勉強中。 なかなかうまくいかないですが、 自分の事なので自分で何とかするしかありません。 トラウマになっている記憶も、 結局自分がそういう状態を選んでしま…

嫌な記憶

この間、学校の連絡帳に体育の時に泣いたことがあって、よく話を聞いてみたら、友達のことで困っていたと書いてありました。家で、子供にその事を聞いてみたのですが、私には話したくないと。もう忘れていいと言われました。結局、詳しくは話してくれません…

葉巻断念

先ほど、葉巻1本吸っていたら動悸と軽くめまいがしてしまいました。すごく怖くなってしまった。1時間ほどたちましたが、まだ脈は速い気がします。動悸がおさまらない訳は、ニコチン以外にもこんなことになると思ってなかったので、精神的なところもあると思…

葉巻

葉巻、吸ってみました。 いろいろ葉巻に関して知る機会があって、 吸ってみようと思ったのです。 普段、紙たばこも吸わない私が、葉巻を吸うってね。 ネットで、初心者用のプレミアムシガーセットを買ってみました。 6本入って4000円ぐらいのもの。 専用のラ…

夏休みが終わり

夏休みが終わっての懇談会がありました。 交流級の方と個別支援級の方両方行きました。 交流級の方は、通知表の見方の説明や今後の行事の話。 通知表の話なんて、評価の仕方が違うので うちの子には関係ないですけどね。 個別支援級の方でも、通知表の書き方…