2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業式

先週の金曜日は卒業式でした。息子を送って行く途中、袴姿の子が5人ぐらいてびっくりした。今って、それが普通なの?普通に化粧してたし。えー、マジで〜⁈と思っていたらテレビのニュースで、最近は袴姿で卒業式する子が増えてるって言ってた。やっぱり最近…

上履きを隠される

登校時は、息子を先に行かせて私は離れて学校までついていってます。 昇降口に入っていったと思ったら出てきて、上履きがないと。 先生に伝えてくるように息子に言って、私は近くを探していたら 掃除用具入れのロッカーの上にありました。 入学当初から夏休…

葬儀参列

義理の姉のご主人の葬儀でした。うちの子も学校を休んで一緒に行って、 特に何事もなく帰ってきたのですが、一緒にお風呂に入って私が髪の毛を洗っている時に、急に息子がお母さんが死んだら嫌だーと、泣き出してしまいました。お葬式の最中は途中で飽きて、…

さんまの東大方程式

先週第3弾が放送されましたが、ここにでてくる東大生たち 発達障害の特徴でてるよなーなんて思いながら見てました。 療育に通っていたときの父親講座でIBMの社員の半分は知的な遅れのない自閉症だと 言っていたらしい。うちの旦那は行ってないから、他の…