シティーハンター3巻

3巻は香があまり出てきません。

2巻の最後でヤクザの娘をさらうように命令していたのはのは、親同士が決めた許嫁の弱いチビな男の子だった。拍子抜けした獠はちゃちゃっと

やっつけたのですが、ヤクザの娘が獠に惚れて、

獠のマンションに押しかけてきた。

美人の依頼しか受けない?獠だが、

大物政治家の身代わりとなって、死んだことにされた政治家の運転手の依頼を受ける。

運転手の娘が父親の帰りを公園でずっと待っているのに心が震えたため。

その依頼も解決したが、ヤクザの娘がさらに獠に

ぞっこんになる。

獠の大ファンの女優が何者かに狙われていると、

事務所の社長からボディーガードの依頼を受けた。犯人は女優本人で、恋人のフリーカメラマンが死んでしまったので撮影中に自分を殺してほしいと依頼していた。

その殺しを依頼した人が海坊主だった。

 

運転手編ではもっこりしてなかったけど、

女優編ではもっこりしまくるw

海坊主初登場でした。

誰も死人が出ないのが不思議なくらいのトラップ

を仕掛けて、依頼人を殺しにかかる。

相変わらず獠は何でもできる、できすぎるw

ダイヤル式の公衆電話が出てきて時代を感じた。

獠の耳でもプッシュホンタイプだと番号が当てられないらしい。