キッズフォン

この頃、GPSのエラーが続いていました。

電源を入れ替えると使えるようになるのですが、

しばらくするとまたエラー。

SIMカードの読み込みができていないと

画面に出ているのを見つけたので、

SIMカードを取り出そうとしたら、

ネジがはまっているはずのところにネジがなかった。SIMカードもちゃんとはめ込まれているように見えたのですが、原因がわからないので、

ソフトバンクの故障修理の113へかけてみた。

やっとつかながったとおもったら、

オペレーターの声が小さすぎて聞こえづらい。

キッズフォンの電話番号を教えてほしいというので伝えたら登録されてないとか言うし。登録されてないのでこれ以上お答えできませんみたいな対応でずっとダンマリ。いつまでも無言のままなので私の方から、契約者の私の電話番号で調べてくださいといったらでてきた。さきほど伺った番号と違うじゃないですかみたいに言ってきて困った。だって契約者のところに書いた電話番号は私が使っているスマホの番号だから。でも、キッズフォンの番号を言ってくださいとあなたがいったんでしょう。

相手のオペレーターがこれ以上私と話してもダメだと思ったのか、他のところに回された。

結局、一度ショップにいってSIMカードの方に異常ないかどうか確認に行ってくださいと。

異常がなければ、本体の方に問題がある可能性があるのでお預かりして工場で調べると。

しかたないので、ショップに行ってきた。

予約してないから、1時間ぐらい待つと言われたけど案外はやく見てもらえた。

SIMカードの方に異常はないと。

ネジはなくても大丈夫っていわれた。

それで終わり。

しばらく使ってみても同じ症状が出るなら、

また行ってみるしかないか。