生理前

もう、閉経の準備段階に入ったのか、

生理が変わってきました。

生理周期も短くなったし、腹痛もいつもはこんな時期に痛くならなかったのにとか、前よりも不調

なときが増えました。変に性欲が強くなるしさ。

いちばん嫌なのはメンタルの部分が不安定になるところ。普段から不安定気味だけど、なんか生理前のときはちがう。妙に人恋しくなってます。

前にも書いたけど、浅草のホテルに泊まったときに見たフランス人の夫婦と思われる人がいて、

奥さんの方が目が見えなくて、旦那さんが手を引いて歩いていた。

その手の引き方とか、奥さんに対しての心配りとかが素敵で羨ましかったんだけど、

それ以来、情緒不安定になると思い出してはため息をつく。いいなって。私は男の人にそんな風にしてもらえることもなく死んでゆくのでしょうとか、しょうもない事考えてどんよりする。