水害

武蔵小杉のタワーマンションが、停電、断水していて、まだ復旧していないようですね。 武蔵小杉には、アルバイトで通っていたことがあります。

もう、15年ぐらい前ですから今とは全然違いますけど。私もね、都内にも横浜にも近くて住みたいなと思っていましたね。

我が家は坂の上にあるし、近くに川もないので  

水害にあうことはないとおもいますが、

改めて住むところの土地はしっかり調べた方が

いいなと感じました。購入するなら特にね。

私の家は、旦那が独身の時に買った家に

そのまま住んでいるので、何か調べて今の場所に

住んでいる訳ではないのですけど。

最寄り駅の近くにも川があって、

昔はよく氾濫していたようです。

なので地盤はよくないし、いつだったか

大雨で道路が冠水したり、地下鉄が使えなくなったりしたこともありました。

19号の時も避難勧告が出ていました。

結果大丈夫でしたが。

駅前は綺麗に整備されてマンションが沢山建っています。そしてすぐ売れます。

温暖化の影響で、19号クラスの台風はまたくることが予想されるのでね。。。