起業家

ADHDってタイトルで、動画を配信して

いるのでメンタリストDaiGoのYouTube見てみました。

起業家が向いてるんだそう。

そうだろうねと思いました。

うちの子も、ADHDがありますから分かります。

毎日会社に出勤とか無理そうだもん。

事務的な事は苦手なので得意な人と組んで、

やればいいと。

ADHDの起業家は、3分の1が失敗しているようです。でも、普通の起業家はそれ以上に失敗している。それにADHDの人は、失敗してもまたすぐ

チャレンジするのだそう。

私も、勉強を頑張らせたいのは、

大人になった時、就職出来なくても、なにか自分で見つけて稼せげるようになって欲しいという思いがあるからです。

やっぱり頭は良くないと無理でしょ。

就職できても、続かない気がして仕方がない。

そこは私も続かない、旦那も続かなかなくて

家業を継いだ。だから、あんまり正社員とか

こだわりがない。うちの旦那は何気に社長なんだよね。従業員いないけどw それを継がせるってのもありかもしれませんが、うちの子には難しいと思うし、やらせたくない。

なんの仕事をするのか分かりませんが、

プログラミングと英語は頑張らせよう。