古物商

古物商許可証を持っているんです。

それで、法律の一部が改定したので、

来年の4月までだったかに手続きを警察署に

しにいくようにお知らせが届きました。

警察署の生活安全課にいくんですが、

出来れば行きたくない。

1階は免許証更新で一般の人がいっぱいいますが

生活安全課は3階。一般の人は基本いませんからすれ違う警察官にジロジロ見られます。

ドアがきっちり閉まっているので、入りずらいし

入っても、あんた誰?なんの用?みたいな顔で

ジロって見られる。

古物商の登録に来る人なんてあまりいないのか、

イマイチ皆さんよく分かってない様子もあったなと、初めて古物商の登録に行った時のことを思い出しました。

 

それで少しでもパパっと終わらせて帰りたいので、これから行ってもいいのか確認の電話をしてから行きました。

担当の人はだいぶ若い人でしたね。

言葉使いも丁寧でした。

ただ、古物商の事あんまり知らない感じがしたので、不安になりましたけど(´・_・`)

とりあえず無事更新出来ました。 

 

そもそも、在宅ワークでもしようとおもい

とった古物商ですが、全然使ってませんw