暴言

うちの子は、登校したら個別級に連絡帳をだしてから交流級にいっています。

その時に、毎日上級生から暴言をはかれていたようです。

それで、今朝、子供と一緒に学校へ行きました。

そしたら、昇降口に担任の先生が。

で、先生とちょっと立ち話。

先生も、なにか対策をしないとと思って、昇降口でうちの子から連絡帳を受け取ってしまえばいいと考えたようです。

それで、昇降口にいたらしい。

後は、交流級の方まで先生が取りに行くとかいろいろ考えて下さっていました。

うちの子の様子をみて、もう個別から一般級に移ってもいいのでは?と先生は思っているようです。

私もね、勉強についていけるかどうかわかりませんが、クラスにいるのが苦痛でなければ普通級でいいのかな?と思います。個別にいたって、上級生からちょっかい出されたり、暴言吐かれたりで落ち着いて勉強できなさそうですから。

家で私が教えていけばいいだけですし。

うーん、でも、一旦移ったらそう簡単に

戻れないでしょ。

子供がどうしたいかによってですかね。