懇談会

2日続いて、個別と交流級の懇談会にでました。PTAの役員決めがあるのですが、個別の方は立候補者がいてすんなり決まりました。まあ、私は1回やってるので、ドキドキしませんが。

普通級の方は、去年とは制度が変わって

クラスの中から1名ずつではなく、学年全体から選ぶって方法になりました。

すんなり決まりそうだったのですが、

学級委員をしてもいいと言っていたのに、やっぱり嫌だと言った人がいて決まらず、結局、まだ役をやったことのない人が集まってじゃんけん。

勝った人がやるって事だったのですが、

なんと、やっぱり嫌だと言った人が、

勝ち抜いてしまうという結果にw

さすがに諦めてました。

うちの子の交流級の担任は先生になって

3年目という若い先生。

私的にはどうかな?と思ったのですが

去年担任だった先生と同期のようで、

去年の様子とか先生同士で話しやすかったりもするのかなとおもいました。

学年主任の先生はベテランですが、

話が長かった。こういう先生はうちの子には合わないなっておもいましたね。