嘔吐

お昼前に子供が嘔吐しました。

原因がわからない。

シジミの味噌汁を少し飲ませたので、

シジミか?と思いましたが、

食中毒だったらそんなすぐ症状出ないよね。それにちゃんと火は通したし。

最近、ジャガイモをよく私が食べるので

買い置きがあるのですが、芽が出てたり

ちょっと緑になっているものも、使って

シチューを作りました。

大人と違って子供は中毒になりやすい

ようですが、芽はとってるし、緑のところは厚くむいて使いましたが。

分からん。

吐いたらよくなったようで、お腹空いたと。お粥を作ってあげたのですが、

そのあと旦那が帰ってきたとき、

なんか勝手にたべたらしい。

しばらく胃に優しいものだけ食べて欲しかったんだけど。

ま、それから今のところ何もないのですが。