マルチタスク

何かをやっていても、頭の中で他のことを考えてしまったりが常にあるのですが、それはマルチタスクと言って良くないそうです。これを今やると決めたら、

そのことだけを考えて集中してやる、

シングルタスクがいいのだそう。

マルチタスクって一見、色々同時にしていて仕事ができるみたいに思うけど、

同時にできるような簡単なことばかり、

やるようになってしまうし、やり始めたことをいつまでたっても終わらせられないなんてことにもなる。

本を読むなら、本を読むことに集中して

読む。集中しようとしても、すぐ、

頭の中に色々出てきちゃうよね。

出てきてもすぐ切り替えられればいいけど、それが難しいのだ。