治らないとは言われてないけど

花風社の社長のツイートをちょくちょくのぞいていますが、医者に治らないって

言われてショックを受ける人が多いようですね。私は、療育センターに行く前に、民間の病院に行って診断をもらったんですが、その頃は広汎性発達障害って

診断をされました。

先生からはこういう子は大人になった時に、普通の人と変わらない生活をしてる人が多いですから、そんなに心配しなくてもいいみたいな言われ方をしたと思います。だからって何もしなくていいわけ

でもないから、療育センター行ってみたらって感じでした。

その時はよく分かりませんでした。

大人になった時に、普通と変わらない生活ができてる人が多い・・・でも障害?

受診前と同じでモヤモヤしたままでした。