他害その後

全交流とはいきませんでしたが、

算数は交流級より進んでいたので

本人も抵抗なく行ったようです。

進んでいても、理解できてないと

家で教えてておもうのですが・・・

国語は高学年の子たちと一緒に受けたようです。相手の子も高学年の子には弱いので教室に入ってこないらしい。

相手の子は、校長か副校長先生とも話したようです。相手の子もね、母子家庭で色々家庭の事情とかあるので、寂しさがあるんだとおもうんです。おじいちゃんおばあちゃんが近くにいるようですが、それでもしっかり話を聞いてくれる、関わってくれる大人がいないのかなと思います。だからといってうちの子をはけ口にされるのはごめんです。