他害

個別級で、うちの子が背中を強打されました。

しばらく息がしづらい感じがしたと言っていました。でも、連絡帳には書いてない。

子供は先生に話したと言っていたのに。

相手の子は、前からうちの子に対して、攻撃してきていました。

子供からは、先生も注意してるし、対策も考えてくれてるとは聞きましたが、子供が言ってこなかったらそんな状況になっている事は、私は知らなかったわけなのでそれは困るぞと。

なので、今日、子供と一緒に登校して先生と話しました。相手の親とまだ連絡が取れていないようでした。こちらが提案したのは、全部交流に行かせてみてはどうかということ。

通りすがりにぶってくるようなので、

物理的に離す。

交流のクラスでは嫌な思いをしたことがないし、そっちまでうちの子を追いかけてはこないでしょう。ただ、授業についていくというか理解するのは難しいと思うのよ。特に国語と算数ね。担任に聞いたら、個別級とそんなに進み具合は変わらないって言ってたので、試しに行ってみることになりました。

先生方としても、なんとかしたいという思いは

あるようで、スクールカウンセラーと県議会って言ったかな?色々意見を聞きながら、対策していくとは言ってましたけどね。