鉄たまご

ふと、子供の血液検査の結果をおもいだしました。幼稚園の頃に漢方専門外来にかかっていた時に1度、去年の喘息外来の時に1回、子供は血液検査をしたことがあるのですが、貧血でした。

そんなにひどくはないので、鉄剤を処方されていません。喘息外来の時には

指摘もされなくて、私が家に帰って気がつきました。今までも鉄のサプリメントを毎日子供にはとらせているのですが、喘息外来の時はサプリメント飲んでたんだけどな、効果ないの?それとも飲んでるからこの程度なのか。

よくわかりませんが、もっと効率よく鉄分を補給できないかと思いまして、

探したら出てきた鉄たまご。

お湯を沸かすときや料理する時に一緒に入れて使います。

はっきりした結果はまた血液検査してみないとわからないですね・・・

そんなに血液検査ってするもんでもない

ですし。でも、続けてみたいと思います。