結局自分で

分散学習のアプリがサクサク動かないので、自分で数えることにしました。

試験とか受けるわけではないため、

この日までに覚えなければならないとかはないです。なので自分でゴール設定します。間隔を開けて5回テストして正解したらもう長期記憶に入ったと言っていいようです。連続5回正解じゃなくてもいいそう。私も英単語を覚えてますが、まぁ覚えられないw中一レベルの単語もろくにかけないもので。遺伝子検査の結果はまだ届きませんが、前回やった時の結果には記憶力高いになってたんだけどw嫌な記憶だけか?覚えるのが得意なのは・・・自分に合った覚え方をしてないってことなんでしょうか。試行錯誤が必要ですね。