宿泊学習

毎年恒例の個別支援級だけの宿泊学習に

行っています。

もう3年目だし、泊まる場所も同じ、

遊びに行く施設も何回も行ったことのあるところなので、そんなに心配はありませんが、トイレ事情がね。

ギリギリならないと分からないんです。それを自分で認識してくれればいいんだけど、中々難しいです。とくにウンチが

困ってます。わたしが。

子供が早く自主的に動けるようにならないと、子供が困る事だし。

毎回、出ない出ないって言うけど

行くと出るしね。大きいのがでると、

自慢げにしてたりするのに。

家では朝と夜には必ず、トイレで踏ん張るようにしてますが、自分でそれをやるかどうか・・・

去年は忘れたとか言ってやらなかった

気がします。