お湯シャンやめる

抜け毛があって、1年ほどシャンプーを使っていませんでした。

でも、抜け毛は減らないし、たまに無性に痒くなるし、べたつきがすごいし・・・

2日に1回はシャンプーで後はお湯シャンと交互に髪を洗うようになりました。

抜け毛は減ったように感じませんが、かゆみとべたつきはなくなりました。

毎日シャンプーを使わない方が私はいいみたい。

うちの子は、感覚過敏でシャンプーを嫌がっていたので幼児のころから

基本お湯シャンです。体を洗うのも嫌がっていたので、こちらもあまり石鹸で

洗わないです。でも、子供はきれいなんですよね。痒くもないようだし、べたつきもせず。体もかゆくならないみたい。湯船には毎日入ってます。

ふけも全然でません。大人と子供じゃ違うのか。