様子を見ましょう

花風社の社長のツイッターをたまに覗いているのですが、

めちゃめちゃ口が悪くて、ちょっとどうなのって思いもありますが、

いい支援者だなって思います。

ABA嫌いなようですが、奥田先生の事はどう思ってるのでしょうね。

奥田先生のブログもたまにみるし、本を読んだりしたのですが、

結構お二人の考えが似てる気がします。そんなことない?

 

病院に行って「様子を見ましょう」って言われること多いですよね。

症状が落ち着いている、改善に向かっているからこのまま様子を見ましょうならね、

聞き入れることはできると思いますが。

もうどうしていいかわからないと、藁をもすがる気持ちで受診しているのに

様子を見ましょうで終わらせられたら、嫌でしょう。

この患者面倒くさいと思って、様子を見ましょうって言ってくる医者もいると思います。私は様子をみましょうって言われても、その通りの指示に従う気はないです。

自分で様子を見た方がいいと思えば特に何もしないときもありますし、

様子なんか見てられるか!と思えば他をあたるなり、何か考えて行動しますね。

私は全然、支援者団体みたいなところとつながってないし、

同じ発達障害のお母さん方とも、療育センターに行かなくなってからは

全然話す機会がない。学校の個別級のお母さん方とすら連絡とってないです。