よくわからない

今朝、子供が泣きそうな顔で学校に行きたくなくなっちゃったといいました。

理由を聞くと、4年生の子に勉強を邪魔されるのが嫌だからだそう。

提案として、交流クラスの方で勉強してみるか、高学年の個別級の子達の教室に

入れてもらえるように先生に頼んでみるか聞いてみました。

そうしたら高学年の個別級の教室に行きたいといいました。

私は、朝の登校見守りで道路に立っていなければならないので、子供より先に家を出ました。そして私が立っている場所を子供が通ったので、これからお母さん

も一緒に学校に行って先生に話そうかと聞いたら、大丈夫。高学年の方に入れてもらえるように、担当の先生が話してくれてるからって。

えっ、解決してたの?ってなった。