ABA 応用行動プログラム

 家にあった本や、借りてきて読んだりしてます。

書いてあることはわかりますし、

やってみようとおもい、実際

やっていることもあります。

なかなか大変です。

子供の状態がどうとかいうより、

親としての資質とか、人間性がとわれますね。

自分の幼少期の事を思い出すんですよ。嫌な記憶ですが。

嫌な記憶を思い出すのは普段からよくあるんですけど、

本を読んでいると、より鮮明に蘇ります。私はダメなやり方で育てられたんだなと。やる大人によっては、

逆効果になったり、虐待につながっていきますよ。

自分が辛い経験をしたおかげで、

我が子にはそんな目に合わせたくない想いは強いです。