学校に行きたくなければ・・・

不登校いいと思います。

今は便利な世の中で、インターネットで学習できますから。

うちの子が学校生活で何かあるなら、私はすぐ休ませようと思ってます。私、働いてないしね。

不登校の子どもは、親が共働きの場合、家でずっと一人で過ごすのでしょうか。

わたし自身が学校にずっと行きたくなかった。

でも不登校なんて許されなかった。

親も周りも学校も理解なんかしてくれない。する気もない。だから、行きたくないなんて誰にも話した事ない。

そんな環境で不登校をしたらどうなってたんでしょうね。 

うちの親が私に勉強を教えるわけがない、というかおバカで教えられないと言った方が正しいかも知れない。

ど田舎には、フリースクールなんてものはない。あったとしても、お金がかかるなら行かせてもらえなかったと思う。今みたいにインターネットも普及してない。理解がない家族からは毎日のように、罵られて

親戚や近所の人からも色々言われる日々だったと思います。

それに自分一人で勉強できたかといえば、絶対出来なかったと思う。

自分の子供には、私と同じように

なってほしくない。