業務用スーパーのソーセージ

日曜日に、世界の料理が食べられる

イベントに行きました。

いろいろ食べ比べして、楽しかったのですが、スペイン店で売っていた

ソーセージが、日本の業務用スーパーのソーセージだったのが衝撃だった。たしかにメニューに、産地は書いてなかったけどね。並んでいたときスペイン人らしき人が、見覚えのある袋から太いウインナーを出して焼いてるのを見てしまった。

すぐ買うのをやめました。

こっちが勝手に勘違いしたってことだけどね。

それに気がつかなかったら、

私達は、業務用スーパーのソーセージを食べて、これがスペインのソーセージの味だと思っていたでしょう。危なかった(笑)