学校での勉強

夏休みが終わって、勉強が大変で学校に行きたくないと言っていた

うちの子ですが、算数と国語はドリルを中心にやっていく方向にして

から、大分負担が減ったようで、勉強が大変とは言わなくなりました。

それもそのはず、45分授業のうちドリル1枚だけやって後は自由にしてるらしい・・・

やることなくて暇とか言ってた。

おいおい・・・

勉強に関しては、個別支援級に入ると決めてから

自宅でも教えていかなければならないとは思っていますが、

やれるだけはやってほしいんです。

暇してるぐらいなら、あと1枚でもいいからやってほしい。

勉強以外にも学校に行きたくない理由として、給食があります。

1年生の時は、ちょっとずつ食べれるものが増えているなって

思えたのですが、2年生になってから食べられるものがどんどん減っています。

白飯と牛乳だけ食べて終わりの時も多々あるようです。

なんででしょうね?給食の献立は去年とあまり変わらないような気がするんですが。

魚も家では食べなくても、給食で出されたあんかけの物などおいしいと

言っていたときもあったのに。