個別支援学級就学奨励制度

私が住んでる市には、個別支援学級就学奨励制度なるものがあります。

個別級に通学している子供がいる家庭限定の制度です。

経済的に困窮している家庭は就学援助制度というのがあるので、

そちらを申請すればいいです。

また今年も、個別支援学級就学奨励制度の申請書を子供が持ち帰って

きたのですが、うちは就学助成制度の方に申請しているので

適応されれば個別支援学級就学奨励制度の方は申請できません。

 

去年、個別支援学級就学奨励制度の申請をしたら、

我が家の所得が低いので就学援助制度の方に申請できますよと

お知らせをいただきましたww

まぁ、就学援助制度の方が援助額が大きいですから申請しましたけども・・・

たぶん今年も申請が通ると思うんですが、審査結果は七月下旬って書いてありました。

もし、だめだったら個別支援学級就学奨励制度の方を申請したいんだけど、

審査結果を待ってたら、申請期限が終わってしまうのですがね。